楽しいひととき😃🎶

デイサービス こ・こ

こんにちは。デイサービスこ・この市野です。
今年も残すところあと少しとなりましたね。

今年のクリスマス🎄はどんな日になりましたか?

デイサービスこ・こでは先週一週間をX’masウィークとして、利用者様みなさんにX’mas気分を味わってもらいたくいつもと違ったレクリエーションを行いました。
職員によるアルトサックス🎷演奏に始まり、みんなでX’masソングを歌い、X’masリース作りやビンゴゲームとちょっと華やかなひとときでした。
ビンゴゲームでは、X’masプレゼント🎁があるという企画に皆さん真剣にゲームに参加され、沢山の笑顔を見ることができました😊

寒い日も続きコロナも増え気持ちも下降気味⤵️になりつつある中で、熱のこもったゲームや、笑顔いっぱいでアイデアを出しながらのリース作りは、皆さん若返った様子でした🎵

我が家でも、中学生の息子にX’masプレゼント🎁をねだられ、サンタクロース🎅の存在を知ってる子供にはないのになぁー…と私のボヤキをスルーされ、ちゃっかりプレゼント🎁をGET!した息子は上機嫌でした。

やっぱりX’masは楽しいひとときになることが一番ですね‼️

今年もあと3日。
無事に過ごせたことに感謝し、また来年に向けて残りの時間を大事に使いたいと思います。
大掃除にも励みます💪

コメント