大した趣味ではないけれど~冬~

デイサービス かみくま

こんにちは、デイサービスかみくまの毛利です。

朝晩冷え込み、やっと冬らしい気候になってきましたね。

出べそな私ですが寒いと外に出たくない・・・

そして外出にまだまだ不安を覚える中で家の中で楽しめる趣味とは?

一般的に読書、ゲーム、料理、筋トレetc.

私の場合もごく普通、音楽鑑賞でしてCDやレコードを収集していますが、時代はサブスク!

ここ数年は『Apple Music』を契約しているので一切、形ある音楽ソフトを購入していません。

ということで多種多様なサブスクがある中で動画配信サービスをプロジェクターで楽しむことを趣味にしているという話です。

契約して視聴しているのは『amazonプライムビデオ』とその他『Netflix』『Hulu』などを代わる代わるにといった感じです。

最近はボクシングやサッカーなどのライブ配信をやっていることがあり嬉しい限りです。

もちろん映画も観ます!!

下の映画『キングコング』は個人的嗜好ではないと思っていましたが、とっても楽しめました!(^^)!

冬の間は閉じこもりで楽しめる趣味で気分転換できればと思います。

暖かくなるころには思いっきり旅行などを楽しめるようになったらなぁと心から願っております。

コメント