オヤジ、海行ったってよ

デイサービス かみくま

こんにちは、デイサービスかみくまの毛利です。

今年は秋の訪れも遅く、10月でも日中は半袖で過ごせる日もありますね^^;

野菜の値段が高騰したらどうしよう?!と心配になるくらい晴天が続いています。

以前は子供連れでよく海にも行っていましたが、最近は誘っても来ないだけでなく父親の所在に興味もない様子( ;∀;)

天気が良いのでとりあえず天草方面に出かけて・・・・「リゾラテラス天草」へ

天草の藻塩を使ったという大人気の塩パンの焼きあがるいい香りをかぎながらカフェのテラス席へ。

まずは腹ごしらえのお昼ごはん、さんざん悩んだあげく選んだのはカレー。

結局カレーかよ!と思われるかもしれませんが、海とカレー合いますよね( ̄▽ ̄)

続いては食後のジェラート

この逆光にもかかわらず鮮やかなピンク色!何だか分かりますか?

そう!ドラゴンフルーツです。食べたことある方は分かると思いますが、味は・・・好みが分かれる味と言っておきましょう。

しかし、このジェラートはパッションフルーツも入っており美味しくいただきました。

海の青さと潮の香りに癒された良い休日でした。

コメント