正月後の挑戦

ヘルパーステーション

こんにちは。ヘルパー1号、加納です。

あっという間にお正月が過ぎ、家族の中では、まだまだゆっくり時間が過ぎています。

コロナも気になり、なかなか子供とも外出できておらず。何かできないか?と考え、おやつ作りを久々やってみました☆

今回は残っているお餅アレンジに挑戦!作ろうと朝決め、スイッチが入ったのは夜…子供にも手伝ってもらいました。

今回はもちと木綿豆腐を使ったポンデリングを作ってみました。

本当にあの形や触感になるのかと不安になりつつも実行。

そして完成!素人感覚で作り、想像以上に上手くいったかなぁ(^-^;)

☆熱いうちに子供と食べました☆また時間があれば作ってみようかな~。

コメント