恐竜展 2022 IN熊本

ヘルパーステーション

こんにちは。訪問介護の秋山です。

先日、熊本城ホールで開催されている恐竜展に行ってきました。

約10年程前にもグランメッセで開催された恐竜展に行ったことがあります。その時は、息子が怖がって泣いて泣いて、私に抱きつき、目も開けれない状態でした。

それが今では、3秒だけでいいから我慢してハグさせてと言っても、「ウザイ」と断られる日々・・・。

少し話がそれましたが、今回の恐竜展!!楽しかったです。大迫力で、恐竜の動きがリアルに作られていて、雰囲気も森の中を再現されていました。

子供達も、凄い凄いと小さい子供のように楽しんでいました。また、最後のショーがあり、迫力はありましたが、歩き方が・・・。それはそれで、笑えました!!

どんな歩き方かは、行かれてからのお楽しみに!!(その時で歩き方違うのかもしれませんが)

この恐竜展、夕方近くの時間帯に行きましたが、そんなに人も多くなく、おすすめです。

猛暑が続く日々に、コロナ対策しながら行ける所を探すのも大変ですが、子供たちに楽しい思い出を作ってほしいですね(^▽^)/

コメント