最近感動した事

ヘルパーステーション

こんにちは。訪問介護の【2号】こと金井です。いつも自転車オンリーでサービスに回っています。10月の自転車の走行距離はナント!142キロでした。

だけどその割には痩せませんね~(;´∀`)なぜかな~?  

さてさて初ブログのテーマは「最近感動した事」です。

先日サービス終了後、利用者様の庭にすごくきれいなアゲハ蝶がいました。さなぎから羽化したばかりなのか、花の上に羽根をひろげじっとしています。

そっと指先を近づけると、ゆっくり私の指に登ってきました。アゲハ蝶をこんなに近くで見たのは初めてでしたが、よく見ると黒い縁取りや青いキラキラした部分もありまるで芸術品のように美しく利用者様と2人感動して見入ってしまいました。

訪問サービスという時間、時間で区切られた、移動、スケジュールの中、利用者様と共に感動しあえたその時間は、私にとって何よりもうれしく深く心に残る出来事となりました。

コメント