ちょっと気分転換に

ヘルパーステーション

こんにちは。ヘルパー1号、加納です。熊本もまだまだコロナで大変ですね。早く自分らしい生活がしたいですね。

夏と言えば楽しい行事がたくさんある季節…ですが、コロナの影響でなかなか広範囲では動けない現実。さあ、どうやって夏を感じようか? なんて考えていた時、いつもお世話になっている子飼商店街の方々から「(子飼商店街)日夜祭に顔出すたい、おいでよ!」と声がかかり、ちょっと行ってみることに。

イベントは昼から行われており、盛り上がったとの事。仕事の都合上遅くなり、私は子供と親を連れて、提灯でライトアップされる時間帯に合わせ、夜の子飼商店街をのぞきに行きました。

人が集まる環境はこのご時世、少し緊張はしましたが、商店街の道幅を上手く利用し提灯が綺麗に飾られている空間、また、来る人同士がお互いに間隔を取りつつ動いているという状況もあり、安心してみてまわる事が出来ました。

キッチンカーも数台設置。いい香りでいっぱいでした。

私はお肉たっぷりの丼を購入。また、日頃から夜までされているインド料理店にも久々行き、チーズナンとラッシーを。気づいたらしっかり楽しんでいました☆

コロナの心配もありますが、対策をしっかり行ない、時にはゆっくり季節を感じることも大事だなぁと思いました。

編集も立ち寄りましたが、すごく賑わっていましたね(`・ω・´)

コメント