異文化に触れました

グループホーム こ・こ

こんにちは。
グループホームの甲斐野です。

先日同僚のクマリさんに
お誘い頂きネパールのお祭りティージに参加してきました!

街中は藤崎宮八幡宮秋季例大祭で盛り上がる日に
子飼商店街のスパイスアロマで開催されました!
こちらも負けじと盛り上がっており
皆様から温かく出迎えて頂きました。

沢山のご馳走を食べて
踊りも教えて貰いながら一緒に踊りました!
※センスは皆無です。

ネパールではヤギ肉は高級食材で
お祝いの日に食べる物
なんだそうです。
今回初めて食べましたが、
凄くおいしく個人的にはチキンカレーより
ヤギカレーが好みでした。

皆様の民族衣装も煌びやかでしたよ!

本当は次の日は断食しないといけないみたいですが、
我慢出来ないので翌日も通常通り食べました!笑

異文化に触れることも少ないので
凄く刺激的な時間でした!

来年も是非参加したいです!
クマリさんお誘いありがとう

コメント