奇跡

なでしこリハ科

こんにちは!なでしこリハビリテーション科の坂田です。

毎年3月末に熊本県教職員異動が発表されます。
何気なく見ていた私の目にとまったのは、小学校の恩師の名前。
その先生は当時30歳…あれから30年経ち、定年退職。

大好きな先生だったのに、いつしか連絡を取らなくなり…いざ手紙を出そうにも住所が分かりません。でも、このタイミングで偶然知ることが出来たのには何か意味があるはず!!と珍しく熱くなり、思い切って最後にお勤めの小学校に手紙を書くことにしました。

30年も経っているので、思い出していただけるだろうか。学校側は怪しまずに届けてくださるだろうか。不安の中、長ぁーい近況報告を含め、ある種の賭けのような気持ちで出しました。

数日後、郵便受けに届いた手紙の宛名の文字を見て、裏返さずとも一瞬で差出人が分かりました。
読みながら嬉しさと懐かしさで涙が溢れました。家族にも読んで聞かせましたし、ご迷惑でないならばここに全文載せたいぐらいです(笑)!!!

こんな風に思える素敵な先生との出会いに感謝です。
そして、先生と再びつながることが出来た奇跡
このご縁をこれからも大切にしていきたいと思います♡

コメント