♡手抜きも( ^ω^)・・・愛

なでしこガーデン上熊本

こんにちは。なでしこガーデン上熊本の高田です。4月に入職しました。

看護師として30年。共稼ぎ25年。そうです・・・今年『銀婚式』を迎えました。

オンコールや夜勤ありの仕事でよく続けて来られたと家族・同僚に感謝しています。

宅配してくれる生協にも感謝です。揚げるだけ、混ぜるだけ、炒めるだけのおかず調理キット。調味料もセットされているので10分~15分でパパっと完成します。

料理が苦手な私が無理せずに育ち盛りの男の子2人を育てるには必要なアイテムでした。包丁さえ使わない日も・・・( ´∀` )(笑)

ちなみに今日の晩御飯。子供が巣立った今もやはりキットのお世話になりました。帰ってすぐにエンジンがかからないお年頃。炒めるだけで完成。なんとありがたい。

デザートに今年初物の「もも」を食べ、甘い香りに包まれて、手抜きな夕食もゴージャス感を残して幸せに終わったのです。

近頃の我が家の流行はコロナで外出控えの中のプチ贅沢。ベランダでBBQ。カセットコンロの炉端焼き・・・ビール片手にいい気分。これも調理することなくただ焼くだけなのですが。やっぱり手抜き。(笑)

コメント